農林水産省は、直売によって地産地消を活性化する市場マルシェ・ジャポンなるビッグプロジェクトを全国で開始するらしい。9月にも都内で第1回マルシェが開催される予定。その後、全国の公園や駐車場などでキャラバン的にマルシェが開催されるのだとか。協力企業は株式会社ぐるなび、サッポロ、TBS、森ビルなど。
海外のマルシェって、日本の「市場」と違って圧倒的に活気があるし、生活に根ざしている感じがして楽しいですよね。というわけで今週末の自由研究は、世界のマルシェ写真をパラパラと。
2009年8月1日土曜日
農林水産省のマルシェ・ジャポン
ラベル:
エスノグラフィ,
コミュニケーションデザイン,
建築
人気の投稿
- 部屋が水で満たされ家具がプカプカ浮いているかのようなインスタレーション
- 吉川ひなの「うっとろりん」
- 無印良品=空虚な記号
- 音楽の「スペクトル」を可視化する / Musical spectrum analysis
- つぶつぶ物理
- ソビエトとナチスのプロパガンダポスターを中心にポスターデザインの歴史をみる
- (休日の自由研究)神保町シアタービル
- 自動車の溶接過程が美しすぎる!工場萌え必見、写真コンテスト「PICTET」のノミネート作品
- 「見立て」のデザイン
- Google Earthを活用して広島原爆の実態を伝えるデジタルアーカイブ / the Hiroshima Atomic Bomb Archive powered by GoogleEarth