2010年9月8日水曜日

本当に怖いiPhoneアプリ特集(動画)

iPhoneアプリ「呪怨」、白黒の子供の顔で遊ぶと、本当に怖い。



呪怨の外国版、Zombie Booth。欧米の人が感じる恐怖って、ゾンビとかドラキュラとかモンスターとか具象的なものになりがち。日本人の「ユーレイ」の感じって、なかなか伝わりにくいんだろうな。



飼い猫に、Zombieアプリを適用してみた人。すごいことになってる。。。



自分の顔がどんどん老けていくHourFace。



おきまりで、、、HourFaceを犬に適用した動画。



写真を元に、勝手なことをしゃべらせてしまうことができるPhotoSpeak。リアル西郷隆盛、マイケルジャクソンを歌わされる福沢諭吉など。





おちおちインターネットで写真を公開しようものなら、勝手な動画を作られてしまう時代なのですね、怖い怖い。