2010年8月30日月曜日

CasaBrutusで自宅が紹介されました。

Casa BRUTUS特別編集 21世紀・日本の名作住宅vol.2 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

Casa BRUTUS特別編集 21世紀・日本の名作住宅vol.2 (マガジンハウスムック CASA BRUTUS)

人のことは言えないけれど、ド変態(!?)な家ばかり、よくもこれだけ取材できたなぁ。既成概念に縛られることなく、かといって建築家の押しつけた世界観に満足するでもない、垢抜けた感じの住宅が盛りだくさんです。みんな、本当に楽しそう。
自宅は、pp.74-75の見開きに紹介されました。建築の世界と、Web2.0みたいな情報デザインの世界の関係についても書かれています(ちょっとだけ)。設計いただいたのは、3331アーツ千代田や、農林水産省マルシェ・ジャポンすっかり有名になってしまった新進気鋭のアトリエ、メジロスタジオさん。

こちらからも立ち読み・購入できます。