2008年11月9日日曜日

(休日の路上観察)たまごっちデパート原宿店



 インタラクティブな交通広告について書いたばかりだけど、原宿駅前で面白いものを見つけてしまった。バンダイが仕掛けるたまごっちデパートの実店舗、たまごっちデパート原宿店のファサードに、インタラクティブなモニターが設置されている。
 道行く人に勝手にかわいい帽子をかぶせたり、ドーナツを持たせてみたり。時間にもよるけど、けっこう人だかりになって写メを撮って行く人が居る。「アミューズメント性」と「かわいさ」でもって、積極的に顧客とコミュニケーションしている楽しい例だな、と思った。

 ちなみに自分が帽子をかぶらされ、ドーナツを持たされている姿はあまりにも卑猥だったので掲載できず。