2010年5月7日金曜日

マッキントッシュを買いました。




以前、


という記事を書いたことがあります。依然としてマッキントッシュ(のインタフェース)は大嫌いなのですが、あまりにも「魅力的なパソコンが無かった」ため、忍び難きを忍び、耐え難きを耐え、史上最悪のマッキントッシュを買ってしまいました。もちろん、すぐにWindows7をインストールしました(MacはXcodeとLinux用です)。

いいわけ
本当は、なるべく国産のパソコンを買おうと思ったんです。昔のPC-8801あたりは格好良かった。今は無きIBMのThinkPadとかも(排熱の問題を除けば)本当によかった。デザイン好きの中には初期のVAIOがお気に入りだった人だっているでしょう。でも今や、国産メーカーのPCをすべて見渡しても、「これなら家に置いてもよい」と思えるデザインのものが何一つ見当たらなかったのです。これは私の責任ではない。